お客様本位の業務運営方針

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  • 方針1:社会的責任を果たすために

    • 当社は、年2回の外部監査を行い、「コンプライアンス」を起点としたお客様第一主義を徹底いたします。

    方針2:お客様満足度向上のために

    • 当社は、お客様に対して情熱を持ったトータルサポートで寄り添います。
    • また、「お客様の声」を真摯に受け止め、業務品質向上に活かします。

    方針3:お客様に、最適な商品・サービスを選択いただくために

    • 当社は、お客様の立場に立ち考え、想いを把握し、その想いに添った最適な商品・サービスを選択いただけるよう
      必要な情報を提供いたします。
    • また、専門用語に注意し、分かりやすく丁寧な説明をいたします。

    方針4:お客様の最良のパートナーとなるために

    • 当社は、お客様の暮らしに寄り添い、社会環境の変化も考慮しながら、長期のご契約については1年ごとの内容確認等、
      ご契約後の契約の適切な管理とアフターフォローを行っていきます。

    方針5:利益相反の適切な管理のために

    • 当社は、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築します。
    • また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守していきます。

    方針6:従業員に対する適切な動機付けのために

    • 当社は、当該業務運営方針(FD宣言)の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。
    • また、併せてガバナンス体制の構築にも努めていきます。

    上記の定着を測る指標(KPI)について

    • 「お客様の声」受付件数
    • お客様満足度
    • 推奨販売のサンプリング、社内コンプライアンス研修実施(年3回)
    • 社内ロープレ研修(最適商品・サービス提案)の実施(年3回)
    • 損害保険継続率、契約者数増減
    • 外部監査実施(年2回)
    2021年 1月策定
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